きょうは引っ越しを手伝い

今日は弟の引っ越しでした。

ずっと実家に住んでいたのですが、
職場が東京になるということで、
引っ越しすることに。

家に大きなトラックがあるし、
手伝ってくれる人がいるということで、
業者には頼まず、自分たちでの作業になりました。

メンバーは、
弟、弟の友達が2人、
そして僕の合計4人です。
ダンボール1.jpg
弟は、あらかじめ、
荷物をまとめていたので、
メインの仕事は積み込み作業です。

普段、あまり体を動かさないためか、
結構疲れました。汗もたくさんかきました。
他のメンバーも疲れていたようです。

特に忙ぐ必要もないので、
頻繁に休憩しながらの作業となりました。

積み込み終わったら、
家族と近所の人に挨拶をして、
東京へ出発。

トラックを運転するのは弟です。
そのトラックは弟だけで、
僕ともう2人は別の車での移動となりました。

東京までは約1時間。
道中何事もなく、
無事に東京の新居に到着。

トラックをとめたところから、
部屋までの距離が近かったので、
作業が比較的早く終わりました。
なんかあっけなかったです(笑)

終わった後は、
少しだけ休憩して、
みんなで居酒屋に、

力仕事を終えた後のビールは、
特別に美味しいようで、
みんないつも以上に飲んでましたね。

ちなみに、
僕は車なのでアルコールはなし。
でも十分に楽しめました。

その後解散。

無事に一仕事を終えて
かなりホッとしています。

一人暮らし 引越し 費用 市内をチェック

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年12月22日

eigogakusyuu (16:40)

カテゴリ:引越し

« 引っ越し荷造り | ホーム | 引越し時に必ずやらなければいけないこと »

このページの先頭へ

取引コストが低いFX業者