引っ越し業者選びも困ってしまいます

引っ越しというと、いつも何から始めたらいいのか分からなくなってしまいます・・・。いつもは物事を順序立てて取り組むことが得意なはずなのに、なぜか引っ越しとなると何から始めたらいいのか分からなくなってしまいます。
be6fa6082eaaaeb5882eca470360f31f_s.jpg
まず引っ越し業者を決めなくてはいけませんが、引っ越し業者だってどうやって何を基準に選んだらいいのか分かりません。頻繁に引っ越しをしている人なら経験が多い分だけスムーズなのでしょう・・・。

私は引っ越し経験が少ないだけに、どうやって引っ越し業者を選んだらいいのか、一人で悶々と考えているうちは分からなくなってしまいます。落ち着いて考えればどうってことないのに、慌ててしまうと簡単なことも難しくなってしまうのです・・・。

最終的には友人や家族に「最近評判が良い引っ越し業者」を教えてもらっています。「この引っ越し業者なら間違いないと思うよ」と教えられた業者に連絡すると感じが良いことが多いです。

電話の対応が感じよくて話がとんとん拍子に進むと、その引っ越しはスムーズに進むことがほとんどなので、連絡したときの対応には敏感になります。連絡を入れたときに何となく感じが悪いな~と感じたらそこはパスするようにしています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2017年4月11日

eigogakusyuu (12:26)

カテゴリ:引越し

« 引越し先を想定する時の物件の見方 | ホーム | 引越しをする時には掃除を完璧にしたほうがいい理由 »

このページの先頭へ

取引コストが低いFX業者